人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tarouとhanakoの鳥撮り生活


by ruddys

今季最後?の赤い子(その1)




今季の赤い子は
初回遠征はなんとか撮る事ができたのだが
それ以降は完敗の3連続となっていた。

1ヶ月に2回のペースで行っているわけだから
ちょっと病気気味かもねぇ。
赤い子の放つ引力に「なにしてもいいのよ」と無抵抗で吸い寄せられていた私達でした。

流石に4回も行ってしまうと
一度だけでも撮れたのだから今季は1勝3敗でお終いにする、としていたのですが
そこになんと突然の関西行きが決定。

関西はいつもなら新幹線なのですが
よく考えてみるとこれを車にした場合、
混雑する東京を避け北関東→上信越→中央道→名神の迂回コースとなる。
(直線的な東京経由よりも距離的には多くなるが時間的にも料金的にも経済的なのだ。)

これは決定的だよなぁ。
この車での迂回コースだと赤い子の地の近くを掠めて通る訳ですからねぇ。
殆んど遠征費用無しに行けるようなものだし。( ̄m ̄ ふふふ)
(但し、運転がかなりのハードスケジュールになるけどね。)


という訳で
又しても赤い子の地へ行ってしまったその言い訳を
だらだらと書いていた訳です。m( __ __ )m




一生懸命頑張って関西での用件を1日早く片付け
そのまま眠い目をこすって運転してきたその結果は果たして?





↓ 7D + EF400mmF5.6L USM by hanako(以下全て)
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_11322877.jpg
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_11324712.jpg




赤い子は育雛に入っていて巣穴周辺には近寄れず。
そのエリア外の予想外のところにあった餌場で
結果的には撮り放題となりました。
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_11572841.jpg
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_1158794.jpg
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_11582420.jpg
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_1222695.jpg



遊歩道からそれほど遠くない枝に止まり
まったりとしたり餌を獲ったり
獲った餌を巣穴に運んだ後程無く戻って来ての繰り返し。
枝から飛んでも遊歩道沿いを少しだけ。

そんなわけで
2時間以上、間断なく撮影できました。
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_1144640.jpg
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_11442999.jpg
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_11451078.jpg
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_11472024.jpg





残念だったのは二つほど。
餌場は暗く感度を上げざるを得ずそれなりの画像となったこと。
そして♀さんはここには現れなかったこと。




今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_11475231.jpg
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_11523233.jpg
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_11531635.jpg
今季最後?の赤い子(その1)_e0154134_11545346.jpg




hanakoの画像は
次回も続きます。
by ruddys | 2010-08-23 07:04 | アカショウビン