人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tarouとhanakoの鳥撮り生活


by ruddys

ヒレンジャク

↓30D+Reflex-Nikkor 500㎜ F8 N
ヒレンジャク_e0154134_17114412.jpg




今年はようやく憧れの「キ」レンジャクを初撮りできたのですが
何故かそこにはキレンジャクしか居らず
ヒレンジャクには全然出会えてなかったのです。

普通はヒレンジャクの群れに若干のキレンジャクというパターンなのだそうですが・・・。



で、先日、桜が咲いたというのでちょっと見に行ったのですが
通りすぎようとした椿の木の中から
鳥さんが飛び出して10mほど前の桜の木の枝に止まった。

よーく見るとなんとヒレンジャク!

一羽だけだったのですが
レフ500㎜を持っていたので大急ぎで写しました。

ヒレンジャク_e0154134_171538.jpg
ヒレンジャク_e0154134_17151754.jpg


この子は真下を花見のおじさんが通ったので飛び去り
それっきりでしたが
思わぬところで今期は諦めていたヒレンジャクを撮れて嬉しかった。^^)

hanakoに見せつける楽しみができてニヤニヤしながら帰宅へ。 ̄m ̄ ふふ


おまけのサクラメジロ
ヒレンジャク_e0154134_17231491.jpg

by ruddys | 2009-04-04 17:20 | ヒレンジャク