tarouとhanakoの鳥撮り生活


by ruddys

カテゴリ:サバクヒタキ( 2 )


サバクヒタキの残りの画像です。


まずは人工物編


↓ 5D + Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301s
e0154134_2236748.jpg
e0154134_22363465.jpg
e0154134_223709.jpg
e0154134_22375130.jpg
e0154134_22382160.jpg
↑ これは大失敗。絶好?の背景でしたがそちらの具合に目を奪われ肝心なサバク君のピントが甘い・・・。

↓ 人工物編での一番のお気に入り
e0154134_22415249.jpg
↑ 貼り付けしたのでは無いですよ。まぐれのドンピシャでした。


人工物絡みは積極的に撮るのですが
残念だったのは土管止まりが撮れなかったこと。
一度だけあったシャッターチャンスも大勢のカメラマンの壁が・・・。(;´д`)トホホ…




止まりもの編

e0154134_22475249.jpg
e0154134_22482188.jpg
e0154134_22523025.jpg
↑ 最後のはhanakoの撮影分。




ドアップ編

↓ 7D + EF400mm F5.6L USM by hanako
e0154134_2257531.jpg
e0154134_2258334.jpg
e0154134_22593380.jpg



↓ 7D + Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)
e0154134_23218.jpg
e0154134_2322211.jpg
↑ この2枚はなんとなく夏羽の雰囲気が想像できそうな感じがします。


危険を感じると
足を折り曲げ地面に腹ばいになりそうなくらいの姿勢でやり過ごしていた姿が
身を隠すものが少ない大陸のステップ地帯から来た鳥さんであることを
思い至らせられました。



「10年に一度の鳥さん」と簡単に言ってしまいますが
私の年齢になってしまうと次回はもう無いのかもしれませんね。
(hanakoは大丈夫、もう一度か二度はあるなぁ。)
[PR]
by ruddys | 2011-02-08 23:23 | サバクヒタキ



この子が見えなくなったとの情報が
あちこちから届いてとても淋しい。




↓ 5D + Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301s
e0154134_1485723.jpg
e0154134_1264540.jpg
e0154134_1271742.jpg



2月2日くらいから姿が見えないようです。
暖かくなったので北に向けて移動を開始したのなら良いのですが・・・。


この子の色合いが
日本で見られる鳥さんのどれにもない
良い雰囲気のクリーム色と大のお気に入りだったのですが
意外にカメラマンには人気が無かったようで
一回撮れば充分、などと言う方が多かった。
やはり赤とか青とかでないとダメなんですかね。


なんとか春先まで居てもらって
夏羽の具合も見てみたいものだと
ゲン担ぎのつもりで
画像のアップは控えていたのだがとても残念。


↓ 5D + Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301s
e0154134_224841.jpg
e0154134_154476.jpg
e0154134_205861.jpg






「まだちゃんと居たよ!」って
お叱りの連絡を頂くのは大歓迎です。^^)/
[PR]
by ruddys | 2011-02-07 01:55 | サバクヒタキ