tarouとhanakoの鳥撮り生活


by ruddys

カテゴリ:キガシラシトド( 1 )

キガシラシトド

白いベニマシコに会うことができて
その勢いで翌日早朝キガシラシトドの地へ。


そこは狭いエリアにカメラマンが押しかけて大混雑とのことだったので
カメラマンが少なくなるのを待っていたのですが
そろそろ落ち着いたようで。


現地に着いてビックリ。
何と我が心の師匠がいらっしゃる。
ありがたや、さっそくカメラを並べさせてもらい
スター登場を待ちました。


↓ 7D + EF400mm F5.6L USM
e0154134_1291861.jpg


↑ これは手持ちだったのでブレていますが
ホオジロとの2ショットで大きさが判り易いですね。


e0154134_1312497.jpg
e0154134_1313567.jpg
e0154134_1315980.jpg



この日は前日と違い結構カメラマンの数が多い。
それが壁になっているようで
なかなか待機している場所にキガシラは来てくれない。
というか来れない。

ようやく追い掛け回しているカメラマン達の追いかける方向が
我々の待機している場所に向いて
しばし待つと

↓ 7D + EF400mm F5.6L USM by hanako
e0154134_1364174.jpg
e0154134_1372151.jpg



↓ 5D + Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)
e0154134_1394459.jpg
e0154134_140585.jpg
e0154134_1402536.jpg
e0154134_1405170.jpg
e0154134_1443290.jpg



この子は私らが撮影できた鳥さんの中では
出会う難易度が最高ランクになると思います。(ヤフー野鳥図鑑)

篭脱けとの噂ですが
なんであれ出会うことができたのは幸運でした。



このあと師匠にナビゲイト頂いて
大好きな可愛い子ちゃんに会うことができ大満足の一日になりました。
[PR]
by ruddys | 2011-02-11 06:48 | キガシラシトド