tarouとhanakoの鳥撮り生活


by ruddys

カテゴリ:カケス( 4 )

カケス

↓ 7D + EF400mm F5.6L USM by hanako
e0154134_1154217.jpg
e0154134_1161367.jpg



奥日光にて。

休憩中、5m程の目の前の枝に突然止まってくれました。

私も撮ったのですがなにしろ早朝のことで
レンズが曇っていてピントが合わせられず・・・。(泣)





↓ 5D + Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)
e0154134_11131111.jpg


↑ これは最後の山行き時の早朝、前回と同じ場所に現れたコマドリの幼鳥。
[PR]
by ruddys | 2010-09-18 07:07 | カケス



前回の奥日光で夏鳥が撮れた場所へ行ってみたら
殆んど鳥の気配が無い。

漸くキビタキの囀りが聞こえ
その方向に目をやると
この子が飛んできて良い枝に一瞬止まってくれた。

↓ 50D + Ai Nikkor ED 400㎜ F3.5s (IF)
e0154134_6535421.jpg



すぐに後ろ向きに飛び去ったので
まともに撮影できたのはこれ1枚だけですが
カケスは結構、好みの鳥さん。
なんとか撮れて良かった。
[PR]
by ruddys | 2010-07-25 06:59 | カケス

カケス

↓30D+Reflex-Nikkor 500㎜ F8 N by hanako
e0154134_131812.jpg


昨年の11月の画像ですが
なかなか良い感じだったのにアップし忘れていました。
[PR]
by ruddys | 2009-01-05 01:04 | カケス

今年は期待できそう

↓30D + Ai Nikkor ED 400㎜ F3.5s (IF) + TC-301s
e0154134_22152557.jpg



11月の初めに撮った画像です。



前々年はMFの斜面の林でカケスに囲まれて
どれを撮ってよいのやら、<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...状態だったのが
昨年は殆んど出会えなかった。


でも今年の冬は大丈夫のようです。


↓30D+Reflex-Nikkor 1000㎜ F11(12月撮影分)
e0154134_2219444.jpg
e0154134_22195658.jpg




「森の賢人」はMFで元気に飛び交ってます。
[PR]
by ruddys | 2008-12-04 22:24 | カケス