tarouとhanakoの鳥撮り生活


by ruddys

カテゴリ:ミヤマホウジロ( 3 )



井頭に来たら
とりあえず小さく?一周するのですが
俯き加減にふらふら歩いていると
向かう先の地面になにやら小鳥の気配?


ファインダーで覗くと・・・、(ン? カシラダカ?)


とりあえず撮ってみるべ・・・。


↓ 40D + Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301s(以下、全て)
e0154134_81116.jpg
e0154134_8112314.jpg



帰ってからパソコンで確認すると
どうやらミヤマホウジロの♀さん! ヽ(゚∀゚)メメ(゚∀゚)ノ


e0154134_8175073.jpg
e0154134_818697.jpg
e0154134_8184227.jpg




e0154134_8202489.jpg
e0154134_8204455.jpg




昨年はとうとう井頭では一度もミヤマに出会えず。

一昨年はやはりこの時期に今回と同じように♀さんを撮ったのですが
それっきり姿を消した。

それ以前はこの公園の冬のマスコットのように
いつでもカメラマンを楽しませてくれていたのだが。


今年はどうなることやら・・・。
[PR]
by ruddys | 2010-11-02 08:26 | ミヤマホウジロ

遠くの、遠くのミヤマ君




このミヤマ君は県民の森で撮影

↓ 5D + Ai Nikkor ED 400㎜ F3.5s (IF) + TC-301s
e0154134_028301.jpg



ここには間違いなくミヤマホウジロが居るのですが

ちょっと近づくとすぐに逃げてしまう。

今期はどうもミヤマ君には縁が薄いようです。(TT▽TT)ダー
[PR]
by ruddys | 2009-02-08 00:30 | ミヤマホウジロ

ミヤマホウジロ♀

↓30D+Reflex-Nikkor 500㎜ F8 N by hanako
e0154134_17320.jpg
e0154134_172266.jpg
e0154134_173968.jpg


MFの名物だったミヤマホウジロは昨年あたりからめっきり数が少なくなり
今季はほとんど出会えない。


上の3枚の撮影は11月。

その前に♂さんも撮っていたのですが
残念ながらピンボケ。

♂がちゃんと撮れたら一緒にアップしようとしていて忘れ去られていました。
[PR]
by ruddys | 2009-01-05 01:09 | ミヤマホウジロ