tarouとhanakoの鳥撮り生活


by ruddys

カテゴリ:ハイタカ( 1 )

ハイタカ




ふと、

ズミの林の川向こうに目をやると

猛禽のシルエットだが

大きさはハトくらいの鳥が木枝の中に止まっている。



↓30D + EF400mmF5.6L USM + EXTENDER EF1.4×Ⅱ by hanako
e0154134_5434595.jpg



(何だろう? オオタカかなぁ・・・)


ファインダー越しに見る限り

オオタカに見える?



e0154134_5453811.jpg
e0154134_5455813.jpg
e0154134_5462386.jpg



そういえば

ツミとかなんとか

オオタカに似た鳥さんでもう少し小さいのがいたっけ。


帰宅してから図鑑を見ると

どうやらハイタカのようです。



以下はお約束?(hanakoが撮ったものだけど)
e0154134_7385361.jpg
e0154134_7391415.jpg
(ムムムッ、必ずコブがあるなぁ・・・)




珍しい鳥さんではないようですが

私達は初見初撮りでした。


写ってはいませんんが

同じ木に止まっているベニマシコを何度も襲っていましたが

スルリスルリと逃げられていました。



以下は私の撮影分。

↓ 5D + Ai Nikkor ED 400㎜ F3.5s (IF) + シグマAPOテレコン2×
e0154134_5534549.jpg
e0154134_554529.jpg
e0154134_555133.jpg
e0154134_5553572.jpg
e0154134_5555761.jpg



ホワイトバランスがいつのまにか「水銀灯」になっていて
画像が全て青みが強い。

ソフトで青みを除去してみました。
e0154134_5422035.jpg




^^)/
[PR]
by ruddys | 2009-11-28 05:57 | ハイタカ