tarouとhanakoの鳥撮り生活


by ruddys

カテゴリ:メジロ( 1 )





最後の「あの子」はこの子なんですが
今度はアップできるだろうか?

このところ画像のアップができず
あたらしい記事の更新ができないのですが
どうやら私だけの問題のようで。
(メールも変だしなぁ・・・)

↓ 5D + Ai Nikkor ED 400㎜ F3.5s (IF) + TC-301s
e0154134_541315.jpg
e0154134_6103436.jpg
e0154134_5415836.jpg



おおっ、なんとか画像のアップができるようになったようです。(´▽`) ホッ



井頭ではこの時期毎年、熟し柿を啄ばむメジロさんを撮りに行くのですが
昨年は時期が合わず殆んど撮れていませんでした。

今年はなんとか時期は合ったのですが
水面背景の薄いブルーと柿のオレンジ、メジロのウグイス色での
画像はちょっと無理のようです。
工事?のせいで池の水がほとんど無いので・・・。
(良いチャンスとばかりに池の底に下りてみましたが結構固い!)

それと
撮影に都合の良い
枝の混み合わない良い背景のところの熟し柿には
メジロは来てくれなかったのが
とても残念。

盛んに廻りを気にしながら熟し柿を啄ばんでいましたが
ヒヨかと思ってたら
実はこの子を気にしていたようです。


e0154134_551122.jpg




e0154134_555084.jpg
e0154134_5552694.jpg



さてさて、
大急ぎで帰って用事を済ませないと嫁さんに怒られる、と
駐車場下の斜面迄戻ってくると
なにやら騒がしい。


よく見るとモデル撮影会をやっている。


勿論
しっかりと望遠で「隠れ撮り?」


でも、
ちょっと好みのタイプではない。



見たい?
[PR]
by ruddys | 2009-12-03 06:06 | メジロ