tarouとhanakoの鳥撮り生活


by ruddys

カテゴリ:ケアシノスリ( 5 )

ケアシノスリが

立ち寄ったとのことで
さっそくその翌日に渡良瀬へ。


常連さんに場所を教えてもらって
そこに向かう途中
サシバ君を発見。


↓ 7D + EF300mm F4L USM (IS無し) + EXTENDER EF1.4X II(以下全て)
e0154134_722958.jpg



この子を撮っていると
その背景に何かが飛んでいる。
e0154134_7274320.jpg



ピントを合わせてみると
e0154134_729598.jpg
e0154134_730251.jpg
e0154134_7305462.jpg



あまりに遠く
証拠写真にもならないかもしれませんが
どうやらケアシノスリのようです。

近くに来てくれないかと
暫く行方を見ていましたが
旋回しながら北の方向に飛び去り
それっきり。


その後
現れたという情報は見聞きしませんので
あのまま北に向かったのかもしれませんね。


証拠写真程度とはいえ
なんとか今季の最後に見れたので
良しとしよう。



おまけのサシバ君
e0154134_7402498.jpg

[PR]
by ruddys | 2011-04-26 07:37 | ケアシノスリ

孤独なケアシ3




最後はケアシ君の止まりもの中心に

↓ 5D + Ai Nikkor ED 400㎜ F3.5s (IF) + TC-301s
e0154134_0175336.jpg
e0154134_0181474.jpg



↓ これは止まりものの飛びもの?
↓ 7D + EF400mmF5.6LUSM + EXTENDER EF1.4×Ⅱ by hanako
e0154134_0202236.jpg
e0154134_0204162.jpg



↓ 7D + EF400mmF5.6LUSM + EXTENDER EF1.4×Ⅱ by hanako
e0154134_0212087.jpg
e0154134_0213922.jpg
e0154134_0215986.jpg




こうして5Dの画質と較べてみると
やはり7Dのコンデジ風画質ははっきりしますね。
まあ、当然なんでしょうが。


決して7Dが嫌いなわけではなく
その系統のⅩ4がかなり気になってきています。


^^)/
[PR]
by ruddys | 2010-03-08 00:23 | ケアシノスリ

孤独なケアシ





ケアシノスリを撮影していたときに
側で撮影している方が呟いた。


その方 : 「なんでよりによってこんな所に来てしまったんだ。カメラマンに追いかけ回されて・・・。もっと一杯いい場所があったろうに」


そういいながらその方も私らもケアシに更に近付いて・・・。(あぁ・・・)



この地のケアシは天涯孤独。


カラスに苛められ


更に同類にも



5 7D + EF400mmF5.6LUSM by hanako
e0154134_22111733.jpg
e0154134_22113522.jpg
e0154134_22115945.jpg
e0154134_22125955.jpg
e0154134_22132040.jpg
e0154134_22134438.jpg
e0154134_2214877.jpg
e0154134_22143238.jpg




もう少しの辛抱だから。



強い南風が吹いたら

さっさと飛び去って

二度と

私らアホカメラマンの居るところに来るんじゃないぞ。




e0154134_22191353.jpg
e0154134_22192714.jpg




カメラが「5」Dになっていましたので訂正。
勿論、7Dですね。

この8連写が欲しくて買ったカメラ。
hanakoの目論見通りの見事な連写ですね。
私もこのシーンを5Dで撮っているのですが
最初にノスリが左上に現れ、ケアシにぶつかった?のと
最後にノスリが去っていく場面との秒3コマでした。


それにしても

hanakoに7Dを買い与えたのは

大〇〇だったような・・・。



皆さん、よく御存知の通り

私のほうが写真がうまいのは

議論の余地がないのだが

知らない人が見れば

「誤解」するかも・・・。( ̄‥ ̄)=3 フン
[PR]
by ruddys | 2010-03-02 22:24 | ケアシノスリ

ケアシノスリ




1月下旬の
渡良瀬での夜遊びのとき

ノスリさんだと思って
中途半端に撮った子が

ノスリはノスリでもケアシノスリだったことがわかり
もう一度
ちゃんと撮りたくて行っちまいました。




この日は生憎の曇り空


背景が良くないですが
ケアシノスリは
私の廻りを盛んに飛びかってくれた。

↓ 5D + Ai Nikkor ED 400㎜ F3.5s (IF) + シグマAPOテレコン2×
e0154134_2130868.jpg
e0154134_21302483.jpg
↑ ここがケアシノスリのお気に入りの場所


e0154134_21314172.jpg
e0154134_21315524.jpg
↑ ここから飛び出して




低い空を存分に飛んでくれた。
e0154134_2134871.jpg
e0154134_21341996.jpg
e0154134_21343295.jpg
e0154134_21344835.jpg
e0154134_21352852.jpg





ホバシーンも大サービスしてくれたのですが
これは遠くの背景を入れたもの
e0154134_2139333.jpg



近くでのホバ
e0154134_21561723.jpg




この木に止まって
e0154134_2157353.jpg



飛び出してこの日は終了
e0154134_2204690.jpg






この日は私だけが休み


hanakoには申し訳なかったのですが大満足の一日でした。


最後は
hanakoの7Dを無断使用したハイチュウさん(レンズは456L。本当に久々のAFにて。)
e0154134_2223067.jpg





夜遊びはやめられまへんなぁ


^^)/
[PR]
by ruddys | 2010-02-24 22:04 | ケアシノスリ




私 : 「おいっ、ノスリ撮ってもしようがないだろっ。ハイチュウ捜せよ!」


てなことで
hanakoが撮っていた鳥さんを中断させた私。

その画像
↓7D + EF400mmF5.6LUSM + EXTENDER EF1.4×Ⅱ by hanako
e0154134_22361525.jpg




これは1月のことなんですが
このノスリ、
ノスリはノスリでも
「ケアシノスリ」だったようです。

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン



この日は夜遊びをしていて
もうとっくに陽が落ちた午後5時過ぎ・・・。


暗くてファインダーでのピント合わせも
「もう無理!、絶対無理~!」(ここは女言葉でオネガイします)



hanakoには撮るなと言っておいて
私のほうは
何故かいつの間にか撮っていたんですね、(゜∇゜ ;)エッ!?
↓30D + Ai Nikkor ED 400㎜ F3.5s (IF) + シグマAPOテレコン
e0154134_22481333.jpg
e0154134_22483348.jpg
e0154134_22484936.jpg
e0154134_2249793.jpg
e0154134_22492097.jpg
e0154134_22493547.jpg



これらの画像がほんとにケアシノスリだったら
初見初撮り!


ノスリと何処が違うのか?


尾羽の裏面の端が黒い横縞
尾羽の表面が白い
羽の裏面の端の黒い輪郭(2~3重)
みんながそう言っていたから


以上の4つを根拠としていますが
もしかしたら普通のノスリ?




[PR]
by ruddys | 2010-02-04 22:57 | ケアシノスリ