tarouとhanakoの鳥撮り生活


by ruddys

カテゴリ:オナガ( 1 )




オナガが公園の地面に降りていて
なにやら怪しい声で・・・


↓ 5D + Ai Nikkor ED 400㎜ F3.5s (IF) + シグマAPOテレコン
e0154134_724138.jpg
e0154134_7241714.jpg

↓ 7D + EF400mmF5.6L USM by hanako
e0154134_7252573.jpg



何してんだろう?、と思ったら
↓ 5D + Ai Nikkor ED 400㎜ F3.5s (IF) + シグマAPOテレコン2×
e0154134_7275779.jpg
e0154134_7281062.jpg



あっ、そっ、そういうわけでしたか・・・。(*´ェ`*)ポッ




オナガは中部以西では珍しい鳥さんらしいですが
こちらでは家の廻りに当たり前に居てうるさいくらい。

先日もギャーギャー鳴いているので
洗面所の小窓から覗いてみたらすぐ目の前の電線に止まっていた。
ならばと456Lで撮ろうとしたのですが
最短撮影距離より近くに止まっていてピントが合わない。
まあ、それくらい身近な鳥です。
自宅前の公園で撮ろうと思えばいつでも撮れるのですが
この趣味をご近所には内緒にしているのでそういうわけにもいかず。


↓ 7D + EF400mmF5.6L USM by hanako
e0154134_7415032.jpg
e0154134_742413.jpg
e0154134_7422052.jpg
e0154134_7423664.jpg
e0154134_7425679.jpg







小鳥の雛を餌にしたりしてちょっと性格が凶暴な感じですが
カラスのように人間を襲うようなことはない。


飛んでいる美しい姿をしっかり撮ってみたい鳥さんです。
[PR]
by ruddys | 2010-07-11 07:47 | オナガ