tarouとhanakoの鳥撮り生活


by ruddys

カテゴリ:コムクドリ( 1 )




ネタが無くなったので
身近な鳥さんを撮ろうと渡良瀬の公園迄来たのですが
ホント、身近な鳥さんしかいない。

hanakoと離れてこんな鳥さんを撮っていたら
↓ 5D + Ai Nikkor ED 400㎜ F3.5s (IF) + シグマAPOテレコン2×
e0154134_756913.jpg



hanakoがニヤニヤしながら近付いてきて

hanako : 「おとうさん、此処に居たんだ。なに撮ってるの?」

hanako : 「ああ、ムクドリね。ムクドリも立派な野鳥だからね。分け隔て無くしっかりと撮らないとね。うふっ・・・。」

私 : 「なっ、何だその態度は。おっ、おまえ何か撮ったな・・・。」


あわててhanakoのカメラの液晶モニターを再生すると

↓ 7D + EF400mmF5.6L USM by hanako
e0154134_845835.jpg



なんと写っているのはコムクドリ・・・。

一般的にはそんなに珍しい鳥さんではないようですが
私らは一度も出会ったことがない鳥。
赤い子の地に居るとのことで赤い子を撮った後、是非コムクも撮りたいと
捜したんですがかすりもせず。

それがこんな近くのフィールドで出会えるとは。

↓ 7D + EF400mmF5.6L USM by hanako
e0154134_8103070.jpg
e0154134_8104460.jpg
e0154134_811023.jpg
e0154134_8111826.jpg
e0154134_8113399.jpg
e0154134_81149100.jpg
e0154134_812224.jpg
e0154134_8122124.jpg



さっそく撮った場所へ連れていってもらい
しばらく待ったら現れてくれて私もなんとか撮ることができました。

メデタシ、メデタシ。


^^)/
[PR]
by ruddys | 2010-07-11 08:21 | コムクドリ