人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tarouとhanakoの鳥撮り生活


by ruddys

白いベニマシコ?

ベニマシコの白化固体が居るよ、との可愛い画像付き情報を頂き
先日会いに行ってきました。


↓ 7D + EF400mm F5.6L USM by hanako
白いベニマシコ?_e0154134_12411872.jpg
白いベニマシコ?_e0154134_12414657.jpg
白いベニマシコ?_e0154134_12422799.jpg
白いベニマシコ?_e0154134_12424020.jpg




↓ 5D + Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301s
白いベニマシコ?_e0154134_12434473.jpg
白いベニマシコ?_e0154134_1244870.jpg
白いベニマシコ?_e0154134_12441813.jpg




前被りやビンボケでうまく写せていませんが
白さは際立っていて飛ぶとすぐにわかります。
どうも♀が白化したように見えますね。


hanako : 「可愛いね。何かに似ていると思ったら文鳥ってこんな感じじゃなかった?」

私 : 「そうか、そうだ、こんな感じだったなぁ。そうか・・・。」



白くて可愛いのは良いのだが
自分の白さがやたら目立つのを充分承知しているようで
なかなかブッシュの中から出てこない。

実際、そのブッシュの上に突然この方が現れて
小鳥に襲いかかっていましたので
ほんと、くれぐれも用心をしたほうが良いですね。

↓ 7D + EF400mm F5.6L by hanako
白いベニマシコ?_e0154134_12513697.jpg
白いベニマシコ?_e0154134_12515593.jpg
白いベニマシコ?_e0154134_12522542.jpg
白いベニマシコ?_e0154134_12523940.jpg



↓ 5D + Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) + TC-301s
白いベニマシコ?_e0154134_132794.jpg
白いベニマシコ?_e0154134_1321578.jpg
白いベニマシコ?_e0154134_1323273.jpg
白いベニマシコ?_e0154134_1324449.jpg



ハイチュウ♀さんは
目線近くまで下りてきて手を伸ばせば届きそうなくらいで
まさかここでハイチュウとは・・・。



こうして
白いベニマシコを撮りながら
現地でご一緒させて頂いた方と鳥談義をしていて
頭の黄色い子の話題になり

私 : 「えらい混雑しているようなのでカメラマンが少なくなるのを待っているんですよ。」

その方 : 「今日の午前中寄ってきましたがカメラマンは3名くらいしか居ませんでしたよ。」



で、あればと
この地をあとにして頭の黄色い子の地に向かうことに。
by ruddys | 2011-02-10 23:09 | ベニマシコ